検索

フラッシュ脱毛でヒゲもすっきりさせよう

ヒゲを脱毛するといっても、その方法はいろいろとあります。
どの方式を採用しているかもエステや病院やクリニックで異なります。
大抵は、どれか1つの方式をメインとして採用していて、複数採用しているところは少ないようです。
その方式のスキルを高めたり、習得するのも大変という背景もえるようです。

エステだとフラッシュ脱毛が多い

そんな脱毛方式ですが、フラッシュ脱毛がよく採用されています。
男性もヒゲを脱毛しようとすると、エステを利用される男性も多いです。

そんなフラッシュ脱毛は、光脱毛とも呼ばれています。

特殊な光をあてることで、毛根のメラニンに吸収され、そこで作用して毛の成長、再生を阻害します。
フラッシュ脱毛をすることで、毛周期の退行期に毛が抜けて、それ以降生えにくくなるというものです。

このフラッシュ脱毛では、レーザー脱毛やニードル脱毛のように痛みがないということで、痛みに不安のある男性も、安心して受けれるというメリットがあります。

また、レーザー脱毛と比べると、コースの料金が安くなるというメリットもあります。

あと、メリットとして、ニードル脱毛やレーサー脱毛と比べると広範囲の脱毛をいっぺんにできるので、そのぶん、時間が短縮できるメリットがあります。
もちろん、ヒゲの濃い方はそれなりに回数の考慮は必要です。

最後に

フラッシュ脱毛もその効果は薄いとの声もありましたが、年々と発展しています。
まずは体や経済的にも負担をかけないヒゲ脱毛から始めてみてもよいでしょう。

ページ上に戻る